2026.06.22 愛光幼稚園 ブログ
子どもの姿
にじ・すみれ組
クモさん待て待て!!!🕷💕

こっちにいた!!!💕

寝転がっているとトントン(*´ω`*)可愛い!!

ブロック楽しいね🎶


高く積んでます(●´ω`●)☆彡

大好きな絵本( *´艸`)🌟
ひかり組
縫いさし
好きな色の糸を針を通して縫います!(^^)!

紙織
上下上下に織ります! 集中!(^^)!




鉛筆の持ち方はどうかな?
書く姿勢はどうかな??(*^^*)



大きな形が出来たね(●´ω`●)🎶

かなくら上級
ちょうちょ👍 拗長音です!

ほし組
首飾り作り


ならべてみよう!!





恐竜迷路楽しいね🦖

紙飛行機びゅ~ん!!!✈


笹飾り出来ているよ( *´艸`)

てんし組

自分で読んでます👍

今日はお当番!✌

絵カード
文字カードをおきます。


色水のあけ移し

ゆめ組
文字を書いています
鉛筆の持ち方はどうかな?・・・

書き順どうかな??( ^ω^)・・・

数の巻紙
860まで書きました!すごい!!


形を作って、かご作り???

出来てる、出来てる👍

どうしょう?
中に何が入っているかな?👀

紙織
2枚目作ります!(*^^*)

大きく描けているね( *´艸`)

切るお仕事集中!(*^^*)


当番活動中(>_<)

新居浜市交通安全課・好光さん来園

園内パトロール💗(*^^*)

戸外遊び
おはなし(*^^*) おはなし( ^^) _U~~

貝がらみっけ!

高い所スキ!スキ!



色水遊び
今日は何色かな~???

なにかな?・・・


穴掘りしています!(^^)!

足を入れて、、、おもしろそう!!!👍







年齢別保育
年中組
クレパスで描きました(●´ω`●)

おもしろい絵ができてます!

集中!!!して描いてます👍


力強く塗っていますね👍


ちょっと休憩( ^^) _U~~

年長組
少し気温のあがった午後から水遊びをしました。

うわ~~~すわってるぅ!


顔付けしてます(●´ω`●) すご!!

冷たい!!!💦💦💦

入水時間は2分~4分(個人差あり)

今日の水遊びは、少々寒かったようです。(●´ω`●)
入った瞬間つめたーい!!の声wぴょんと飛び出てました💕
気温26℃+水温26℃=52℃ でした!
合わせて、50℃で水遊び、OKです。 ( ^^) _U~~
楽しみにしていたプールできて良かったね🎵
きもちいいね~💕
カテゴリー
アーカイブ