学校法人 ロザリオ学園

新着情報News

2026.06.22 愛光幼稚園 ブログ

気持ちいいねっ💦

愛光幼稚園 ブログ

子どもの姿

 

にじ・すみれ組

クモさん待て待て!!!🕷💕

こっちにいた!!!💕

寝転がっているとトントン(*´ω`*)可愛い!!

ブロック楽しいね🎶

 

高く積んでます(●´ω`●)☆彡

大好きな絵本( *´艸`)🌟

ひかり組

縫いさし

好きな色の糸を針を通して縫います!(^^)!

紙織

上下上下に織ります! 集中!(^^)!

鉛筆の持ち方はどうかな?

書く姿勢はどうかな??(*^^*)

大きな形が出来たね(●´ω`●)🎶

かなくら上級

ちょうちょ👍 拗長音です!

 

 

 

 

 

ほし組

首飾り作り

ならべてみよう!!

恐竜迷路楽しいね🦖

紙飛行機びゅ~ん!!!✈

笹飾り出来ているよ( *´艸`)

 

 

 

 

てんし組

自分で読んでます👍

今日はお当番!

絵カード

文字カードをおきます。

色水のあけ移し

 

 

 

 

ゆめ組

文字を書いています

鉛筆の持ち方はどうかな?・・・

書き順どうかな??( ^ω^)・・・

数の巻紙

860まで書きました!すごい!!

形を作って、かご作り???

出来てる、出来てる👍

どうしょう?

中に何が入っているかな?👀

紙織

2枚目作ります!(*^^*)

 

大きく描けているね( *´艸`)

切るお仕事集中!(*^^*)

 

当番活動中(>_<)

 

 

新居浜市交通安全課・好光さん来園

園内パトロール💗(*^^*)

 

 

 

 

戸外遊び

おはなし(*^^*)  おはなし( ^^) _U~~

貝がらみっけ!

高い所スキ!スキ!

色水遊び

今日は何色かな~???

なにかな?・・・

穴掘りしています!(^^)!

足を入れて、、、おもしろそう!!!👍

 

 

 

年齢別保育

年中組

クレパスで描きました(●´ω`●)

おもしろい絵ができてます!

集中!!!して描いてます👍

 

力強く塗っていますね👍

 

ちょっと休憩( ^^) _U~~

 

 

 

年長組

少し気温のあがった午後から水遊びをしました。

うわ~~~すわってるぅ!

 

顔付けしてます(●´ω`●) すご!!

冷たい!!!💦💦💦

入水時間は2分~4分(個人差あり)

今日の水遊びは、少々寒かったようです。(●´ω`●)

入った瞬間つめたーい!!の声wぴょんと飛び出てました💕

気温26℃+水温26℃=52℃ でした!

合わせて、50℃で水遊び、OKです。 ( ^^) _U~~

楽しみにしていたプールできて良かったね🎵

きもちいいね~💕

 

 

カテゴリー

アーカイブ