学校法人 ロザリオ学園

採用情報Recruit

メッセージMessage

ロザリオ学園の採用ページへようこそ!
私たちは愛媛県内に8つの幼稚園を持つ学校法人です。カトリック教育とモンテッソーリ教育を柱に保育を行い、毎年たくさんの子どもたちを迎え入れています。
職員自身が生きる楽しみを持って子どもたちと向き合い、子どもと共に学び、活き活きと働くことができるような職場環境づくりにも積極的に取り組んでいます。
少しでも気になった方・興味のある方は、まずはお気軽にお問い合わせください。

先輩職員の声Voice

八幡浜聖母幼稚園 
教諭
(4年目)
私はモンテッソーリ教育を学び、「子どもが自分で出来るように助ける」という事を大切にしながら子ども達と関わっています。
年少児がなかなか自分で帽子を被れずにいたので、自分で被れるようにやり方を教えると、少しずつ出来るようになり、自分で被れるようになりました。その初めて出来た時の嬉しそうな顔を見て私も嬉しくなり、こんな風にやり方を教えるところから子どもが自分で出来るようになるまでの過程を見られることに喜びを感じました。
子ども達一人ひとりにじっくり関わることの難しさ、大変さを感じながらも、自分なりに授業(京都モンテッソーリ教師養成コース)で習ったようにゆっくり動きを見せること、その子に合った援助をすることを心掛けながら保育をしています。また、子ども達と虫や自然に触れたり様々な経験をする中で、喜んだり、驚いたりと私自身も一緒になって楽しむことも大切だと思っています。
子どもたちを尊敬し、子ども達からも尊敬されるような教師を目指し、日々学んでいます。
西条聖マリア幼稚園 
主任教諭
(10年目)
「子どもが大好き!」という思いだけで選んだ幼稚園教諭の道ですが、子どもたちや周りの先生方、家族に支えられながらここまで続けることができています。
自身の結婚を機に、同じ学園内の海の星幼稚園から西条聖マリア幼稚園へ勤務地を変え、その後子どもを二人授かりましたが、それぞれ育児休業を取得し、現在職場復帰しています。公私共に大変な時もありますが、それでも続けたい!と変わらぬ思いでいられるのは、私自身も毎日楽しく学び、子どもたちと一緒に成長することができているからだと思います。不安だった育休明けも、短時間勤務制度を利用し、周りの先生たちが気持ちよく仕事を分担してくれるお陰で、負担なく働くことができています。
お互いに積極的にコミュニケーションが取れ、クラスの悩みや相談事も気軽に話し合える、和気あいあいとした雰囲気の職場です。モンテッソーリ教育を柱としたゆったりとした園生活の中で、私たちと一緒に働いてみませんか?
皆さんと一緒に働けることを楽しみに待っています!

よくあるご質問Q&A

A.
随時個別で受け付けております。事前に各幼稚園にお電話にてお申し込みの上、お気軽にご見学ください。
A.
園見学 → 採用試験申し込み → 書類選考・実習・面接 → 内定 という流れです。
A.
研修制度(一般の保育研修・モンテッソーリ教育研修 他)も充実しており、先輩職員が丁寧に指導を行います。経験やブランクに関わらず安心してご応募ください。
A.
正職員・パート職員ともに育児休業の取得実績があり、結婚・出産後も働き続ける職員がたくさんいます。
育休復帰後は短時間勤務制度を利用し、個々のライフスタイルを大切にしながら無理なく働いていただけます。

募集要項About the school

(※パート職員は別途随時募集しています。
各幼稚園にお問い合わせください。)

募集職種
幼稚園教諭(正職員)
必要資格
幼稚園教諭免許
勤務時間
変形労働時間制(年間2050時間労働)
(春、夏、冬期長期休暇あり)
休日
原則 土、日曜、祝日
(各幼稚園の年間勤務カレンダーによる)
年間休日
126日程度(2021年度 8園平均値)
(各幼稚園の年間勤務カレンダーによる)
給与
当学園給与規定による
昇給 年1回(4月)
手当
処遇改善手当、通勤手当、住居手当、
扶養手当 他
賞与
年2回(6.12月)
厚生関係
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災
保険・
退職金
応募受付
随時行っております。
詳細は各幼稚園にお問い合わせください。

お問い合わせ先Contact

お問い合わせ先Contact

幼稚園名
所在地
電話番号
愛和聖母幼稚園
宇和島市丸之内1-4-18
八幡浜聖母幼稚園
八幡浜市昭和通1182-7
認定こども園 天使幼稚園
伊予市米湊756
道後聖母幼稚園
松山市道後喜多町7-25
海の星幼稚園
松山市会津町6-1
若葉幼稚園
今治市北宝来町1-2-1
西条聖マリア幼稚園
西条市大町716-1
認定こども園 愛光幼稚園
新居浜市西原町1-4-6